シンケンからのお知らせ

シンケン 9月のイベント情報

[予約不要]完成見学会
日時 9/10(土)11(日) 10:00〜17:00
場所 鹿屋市串良町岡崎

「大きな三角屋根の下で…」
家族が和やかに暮らす家にするために、たいせつなことは何だと思いますか?
心地いい居場所をつくること。ここからはじまります。
家という箱が欲しいのではなく、心地いい場所が欲しい。
そして家族が仲良く笑顔で暮らす日々が欲しい。
そのために考えた、木の家です。
大きな屋根の下には、心地いい居場所があります。

======================

[予約制]住まい教室
日時 9/25(日) 13:00〜16:30
場所 シンケン本社(鹿児島市下荒田)

1、住まいづくりで考えること
~住み心地を左右する 間取り図の読み方~
話し手:シンケン代表 迫英徳
住まいづくりの際に必ず目にすることになる図面。特に間取り図は理想の家をつくるために隅から隅まで目を通すもの。でも、何をどう見ればよいかは誰も教えてくれません。
住まいを考えるときに大切にしたいことを紐解きながら、間取り図を見るときのポイントまでをお伝えいたします。

2、住まいづくり、理想と現実の整理ノート
~自宅の建築から学んだ、住まいづくりの準備ポイント~
話し手:加賀江広宣
ギリギリの予算から始まった家づくり、限られた予算の中で何を大事にして何を切り捨てるか?
多くのお客様の家づくりをお手伝いする中で、考えてきたことを自身に当てはめて再考した住まいづくり。その過程を1冊のノートにまとめました。このノートは参加者の方が住まいづくりの考えを整理するためにお使いいただけます。


▲Page TOP